続・とりあえずの映画鑑賞メモ

goo blogから引越し中!

「Mr.ノーバディ」(2021米/東宝東和)

《『ハードコア』のイリヤ・ナイシュラーが監督を手がけた痛快なアクション。職場や家族から疎まれる平凡な男が、とあるきっかけで怒りが爆発し凶暴性が露わになる様を描く。海外ドラマ『ベター・コール・ソウル』でエミー賞などにノミネートされたボブ・オデンカークが主演を務め、クリストファー・ロイドマイケル・アイアンサイドらが出演。》

なに、これ!
予告編から思っていたのと違っていたというか、誰からも注目されない存在感の薄い中年オヤジの一念発起の話かと思ったら、“ノーバディ”の意味がわかって大興奮、上映時間もほどほどでめちゃ面白方かったオールデイズな歌の使い方もツボ!

主人公ハッチ・マンセルを演じたボブ・オテンカークはこれまであまり認識してなかったけど、これで認識、続編ありな終わり方なのでシリーズ化して欲しいかも。

あらすじ
職場で過小評価され、家族からも粗雑に扱われる平凡な男、ハッチ・マンセル。ある夜、彼の自宅に強盗が押し入るも、ハッチは暴力を恐れ泣き寝入りしてしまう。事件によって信頼を失った彼は、路線バスでチンピラに絡まれたことで蓄積した怒りが沸き上がり……


原題 NOBODY

92分

PG12

監督
イリヤ・ナイシュラー

キャスト
ボブ・オデンカーク
コニー・ニールセン
RZA
マイケル・アイアンサイド
クリストファー・ロイド

T・ジョイPRINCE品川7 17:30~観客6割程/124(62)席